🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

続・ヒナ換羽

3回目ですが、よろしくお願いします🐥


本日から、瞑想🧘‍♂️を始めました。

キッカケはテレビ番組で、洞窟事故で少年達を救ったサッカーコーチが行なっていた瞑想に焦点を絞ったコーナーを観たからです。

最初のうちは呼吸法だけで簡単な、【鼻から4秒吸い 口から8秒はく】というものです。


私は、自律神経が乱れることが多く、三半規管の働きが悪く、体温調整も上手く行うことが出来ないからです。

ネガティブに考える傾向があり、予期不安でパニック発作も発症してしまうので、これを機に試みてみます。


自信満々だった30代の頃に戻れますように🙏


深い呼吸で血流をよくし、大好きな小鳥さんを眺めていると、とてもリラックス出来るのが実感出来ますね❗️




セキセイの換羽ですが、今日はやたらと抜けます。

ラッキーくんの!

リクちゃんの方が激しい!


先に換羽が終わった2羽とまだヒナ毛の触り心地には違いがあります。

先の子は少しゴワゴワした感じ。ヒナ毛の子はフワフワ。

大人と子供の差かな?それとも夏毛と冬毛の違いなのでしょうか?今度調べてみますね!



以前、再生栽培した小松菜と豆苗

無惨な姿 もうダメかな🙅‍♂️


サボテンから子が産まれていました


売れ残りの500円ベンジャミンは立派になった🤗



気分が良いので、歩いて100均へ行ってきます。遠いんだよなぁ〜😓


瞑想のおかげで気分爽快🙋‍♂️

本日3回目でした。

×

非ログインユーザーとして返信する