🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

体重測定

ハッピーちゃんのジャンボセキセイ疑惑があったため、体重を測ってみました。


まずは各鳥さんの平均体重をチェック❗️


◎カナリア →15~20g

◎文鳥 →24~25g

◎セキセイインコ →35~38g

◎ジャンボセキセイ→45~60g らしい🤔


近年、近親交配を行なっているため、小型化や寿命が短くなる傾向が見られるようになっているそうです。

特に人気のある品種は血が濃く、身体の弱い子が誕生しているらしいです。


それでは我が家の鳥さんの結果発表‼️


カイくん 37g


リクちゃん 35g


クウちゃん 38g


ラッキーくん 38g


ハッピーちゃん 44g


わさびくん 19g


からしちゃん 17g


ブン太くん 29g



皆んな、ほぼ平均的だが、ブン太とハッピーがオーバー😭

ブン太はあまり放鳥したがらないから理解出来るけど、ハッピーはやっぱり大き過ぎます。

だけどジャンボセキセイほど大きくはない😅

これからも大きめのセキセイインコとして可愛がっていこうと思いますね⁉️


しかし動きがが他のセキセイとは違うんだよなぁ〜😫不思議な子💕

×

非ログインユーザーとして返信する