🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

十姉妹の初水浴び

おはようございます😃


台風の影響でベランダの植物がひっくり返ってます😨


押入れに突っ張り棒の棚を使用してますが落下しました。

風で建物自体が歪んだのが原因だと思います😪



十姉妹の白い男の子をお迎えしてから数日が経過したので放鳥しました。

仲良くケージから出て部屋を飛び回りました。

先輩のチビ子は慣れているので、ちゃんと目標地点へ着地出来ますが、白いのは壁に当たったり隙間にハマったりして不安定な状態❗️軽いパニックに陥ってました。


1時間程度で慣れてきてケージの上でくつろぐように!


チビ子は部屋の配置を把握しているので色々なところへ行くけど、白いのはケージから離れることなく回りを観察🧐


飲み水をあげようとバードバスを置くと初水浴びをしました☺️


ビショビショになるまでバシャバシャしてました🦅


一生懸命毛繕いをしました。

初めての水浴びは気持ち良かったかな❓


毎日水浴びを取り入れる事にします✨


見た目も行動も文鳥のようですがかなり小さい!

体重が半分程しかありません。

鳴き声が小さく飛ぶ力も弱いので手乗りに出来たら、1番飼いやすい鳥さんなのではないでしょうか⁉️

綺麗な色ならば良いんだけど、ブチやら色抜けばかりしか出回ってないのが残念❗️


文鳥は芸術品だ!美しすぎる🐧✨

×

非ログインユーザーとして返信する