🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

スパニッシュディンブラトー?

こんばんは😊


今週カナリアをお迎えするにあたり、我が家の緑色のわさび君の品種を調べてみました。


スパニッシュディンブラトー❗️

この名前で調べても画像が数枚出てくるも、どこの国の品種なのかまったく説明されてない😔


背中の縞模様があるのは原種に近いのかな?


1番似ている品種にノジコ柄というのがありました。


ノジコという野鳥です!


野生では綺麗ですが、飼育環境だとちょっと地味🤭

十姉妹よりはマシだけどね〜😅

人気のあるイエロー・赤・ローラー・ブロンズカナリアもイイですが、野性味溢れるわさび君が大好きです😍


新たにお迎えするお嫁さんはどんな容姿かな❓

繁殖目的だと似た感じの子がイイです。

でも赤い鳥も欲しいし!

何でもイイや⁉️健康なら🐥

×

非ログインユーザーとして返信する