🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

各鳥の巣の中

こんにちは😃


誰からも祝ってもらえない孤独と闘うとべるです。

やることが無いのでいつも通り鳥さん達を眺めています😌


3つの巣の写真が撮れました!


まずは十姉妹。鉄壁ガードで卵のじょうたいが確認出来ない😅

巣材で周りを包むようにしています。

メスが抱卵している時間が長いが、交代して出てくると大きいフンをし、餌をたんまりと食べ、入念に毛繕いをします。

尻尾が無いのはショップにいる時に抜かれたもの!


こちらは錦華鳥。巣材を少しだけ利用して全体に敷き詰めている。


カナリアは皿巣を利用。底面にセキセイの抜けた毛を敷き詰め、周りに大量の巣材をグルグルと積み重ねています!

巣を完成させたら放置するようになった。


似たような鳥だけど性格が現れていますね〜😊


昨日、てんかん痙攣を起こしたブン太!

朝からいつも通り元気になりました。

水浴び姿が可愛いです💕


ワクワクしながら観察を続けます🤩

×

非ログインユーザーとして返信する