🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

とまり木タワー

ずっと鳥さん達がゆっくり休める木の枝を探していましたが、なかなか良い枝が落ちていなくて、ケージの上やエアコンに乗って遊んでいました。

ペット用品は高価な物が多いので、安価で手作りしようと考えていたら毎日拝見させて頂いてるひらたんさんのブログでダイソーのマグカップホルダーを利用した止まり木タワーの記事を見て「これだ❗️」と思いました。

リブログさせて頂きました。すみません💦

早速、1番近いダイソーへ買いに行きました。
(私、三半規管が弱くて自転車に乗ると転んでしまうので徒歩!トホホ😢)

ショッピングセンターの中に入ってたのに、ショッピングセンター自体が壊されていてダイソーが無くなっていました💦
仕方がないのでその先の大型のホームセンターまで遠征!

結局、ペットショップで少し高価なとまり木を購入してしまいました。

リサイクルショップでこんなハンガーポールも買ってみました。

怖がって止まる事はないけど慣れて来たら止まるようになるかな?


この時期定番の訳ありミニシクラメン(200円)も購入。


セキセイと十姉妹の卵

産卵後16日目

孵化はしないようです。


なので、再びセキセイの繁殖に挑戦してみようと思います。

里親さん居ませんか?



×

非ログインユーザーとして返信する