🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

ボランティア採用と錦華鳥の産卵

説明会に行ってきました。徒歩で30分の介護施設でした。
市役所の就労支援課の力を使い、即ボランティア採用となりました。
業務時間は5分単位で徐々に時間を伸ばしていけば良いとの事。
なので施設に行き挨拶をして帰るだけでも良いんだってさ〜❗️
勿論、給料はあるわけないのですが。
交通費が1日500円出る可能性があるのだけど、そんなものは出なくて良いと思っています。
アルバイト、パート、職員登用とステップアップ⤴️出来るので目標が出来頑張れそうな気がしています。
来月の4日が初日に決まりましたよ。


話しは変わりますが、
お迎えした桜文鳥をサクラ子と命名しました。シルバー文鳥のブン太(結構高齢ですが👴)とペアになってくれる女の子をとの想いでサクラに子を付けました。

6羽売られていましたが「この子が女の子だ〜!」と勘を働かせ選んでみました🥴


錦華鳥の産卵

帰ってきたら卵が落ちていました。錦華鳥の繁殖を開始します⁉️


仲が悪いのにくっついて、つつき合い、毛をむしるのに、なぜに一緒に居るのか不思議な生き物です😧


慣れないことをしたから凄い疲れました。
これで5年間の引きこもり生活ともお別れ出来るかな⁉️

×

非ログインユーザーとして返信する