🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

文鳥の雛換羽

埼玉県上尾市は雲が多いですが晴れ間が見えています。


今日は市役所の保健師さんと面接です。
ボランティアを始めてから最初に会う事になります。
ボランティアの通勤は徒歩で30分かかるので、原付きバイクを所持出来るか相談してきます。(生活保護者は自動車は勿論、原チャリの所持を認められていません)
まぁ特例はなかなか認められないと思うけど💦



文鳥のサクラ子ちゃん

雛換羽が始まりました。
頭のてっぺんの毛が薄くなりチクチク筆毛が生えてきました。


胸の毛も茶色から灰色に変わってきて斑らになってきました。


もうすぐ大人の文鳥に変身です。
文鳥飼育での一大イベントがこれから起こります。
楽しみなのと雛毛が終わってしまう寂しさで複雑な気持ちになります。
何にしてもここまで元気に成長してくれてひと安心です☺️

×

非ログインユーザーとして返信する