🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

文鳥の雛換羽

埼玉県上尾市は晴れのち曇り 20度の予報。
パニック障害と更年期の私は多汗なので、この暖かさでは汗をビッショリ💦かくのだろうなぁ⁉️汗ダクになるの怖いな❗️
それでもボランティアに行きます。全てを受け入れなければ🤔



サクラ子ちゃんの雛換羽が進んでいます。

頭ツクツク。


背中はまだ目立ちません。


嘴とアイリングは日に日に赤味が増してきてます。嘴が伸びて太くなり♂かな❓と感じています。♀であってくれよ🤭




放任主義なのであまりベタベタしなくなったけど、多少手の平に収まる事があります。


換羽で痒いのかカキカキを要求します。


換羽中でも元気に冒険します。ジッとしていません。


セキセイインコの事は威嚇します。仲良くは出来ないようです💦


しかし文鳥は良く慣れますね。さし餌をしっかり時間をかけて与えてくれているショップからお迎えすればベタ慣れになっていると思うのでオススメですよ〜😉
性別判定はほぼ無理ですが家族にしてみては❓
飼育も容易でいやされると思いますよ❗️

×

非ログインユーザーとして返信する