🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

イエローカナリアお迎え!

昨日イエローカナリアをチェックしに天候が大荒れの中徒歩で行って来ました。


毛引き症のカナリアと対面。


背中のほとんどの毛がツルンツルン(;ω;)

肌も赤く炎症を起こしてしまっています。


店長さんが不在だったので、若い店員さんに色々聞いてみたところ、入荷したときは綺麗な状態で、毛繕いで掻き毟っている事はないのに毛が抜けていった様子。

環境の変化てストレスを感じたか衛生面の問題なのかな〜?


少し安くしてもらってお迎えしました。


うり坊と同居♪(´ε` )


毛引きの原因がストレスか衛生面なので、大きめのケージと相棒を用意!

衛生面は、消毒ケージと強制水浴びに日光浴。

あと栄養かなと思い、色揚げ剤を廃止して、小松菜とパワーフードの摂取で経過観察です。


長めに日光浴をさせてみます。薬はまだ辞めておこう!

綺麗な黄色。ひよこみたい🐥

×

非ログインユーザーとして返信する