🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

女の子の方が慣れる?

こんにちは!本日2回目ですが😑


今日も暑いですねー☀️


埼玉県上尾市はすでに気温36度に達しております。



最近、我が家の女の子達はカーテンに埋もれることが多くなっています。

発情期なのでしょうか?

それとも女の子の習性か?


気づいた事

女の子はカキカキとかニギニギが好きですが、男の子は嫌がります。

男の子の方が尾羽が1cmほど長く、独り言(ゴニョゴニョ)鳥語を話す。

女の子の方が鳥社会では気が強くよく威嚇する。


相棒として飼うなら女の子、鑑賞するなら男の子という印象があるのは私だけか❓


我が子達は、将来繁殖を考えているので、あまり人間に慣らさないよう接していますが、

やたらと私の所へ飛んで来ては、頭や膝に乗りフンをして、またケージの上へ飛び去ることを繰り返します。

慣れていると言うかトイレだと思っているのかも❗️

1番慣れてしまったリクちゃんはとべるをパートナーと認めてしまったのか

カイくんはヤキモチを焼いています


繁殖目的でお迎えしたので、性別判断をしっかり行ったため、確実に見分ける技術が身に付き、男の子2羽・女の子2羽になったけど、どの組み合わせにしょうか考え中🙄

相性にするか、品種にこだわるか。まぁそれも楽しみですね〜!!


おまけにブン太のバスタイム

涼しげです


2回目はここまで。ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する