🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

ニギコロ

こんにちは😃


先程、大切に育ててきたメダカの親世代が全滅してしまいました。


100匹を目標にしていましたが、採取出来た卵が30個で、孵化したのが20匹丁度❗️


知識のある方のアドバイスを参考に、水質の変化や環境を整えてきたので、亡くなってしまったのは寿命を全うしたものと考えていましたが、短期間で全滅させてしまってはそのように考えていてはいけないと思いました。

何か原因があったんだろうなぁ!


親世代が生活していたメダカ鉢をリセットしようと思います。

薬剤に頼らずしっかりと水作りしてから、次世代メダカさん達を迎え入れたいと思います。


十姉妹の名前をチビにしました。


この子、何故だか分からないけど突然肩に止まりました。

指は怖がりますが、捕まえるのは怯えない⁉️

しばらく手の中で大人しくしているので、今度は逆さにして手を開いたらニギコロが出来てしまいました。

可愛い😍

手乗りではないのに🤔


ずっとニギコロ‼️


イジメていませんよ!

もう手乗りの域を超えています。

小さいのに新しい環境に対応しようと頑張ったんだな⁉️


私も頑張らないと😤

セキセイとも初顔合わせしたよ❗️

×

非ログインユーザーとして返信する