幸福の黄色い小鳥

精神障害者3級(パニック障害・アルコール依存症)で埼玉県立精神医療センターで治療中。癒しを求めセキセイ5羽・カナリアペア・文鳥・十姉妹ペア・錦華鳥ペアとの生活を毎日更新したいと思います。

小さな一歩を踏み出そうかな?

こんばんは☺️


生活保護受給者の私は、元公務員であり、精神障害の症状も軽く?アルコール依存性を克服した為、モデルケースとして毎月1回の面接に協力しています。

そのため、ケースワーカー、保健師の他に新人研修やこれから保健師を目指す大学生が同席することが数回あります。

今回も大学院生が同席しました😔

私としてはひっそりゆっくりお気楽に体調と相談しつつ小さな一歩をと考えているので、同席はハッキリいって嫌なんだよなぁ〜❗️


では何故面接を受けているかというと、1年程前に酒を浴びるように飲み荒んだ生活により体調を崩し、人生のドン底から救ってくれた命の恩人だからです。

家庭も職も失い、ギャンブルとアルコール依存性になってしまった私は頼る人もいない状態で、この方々が担当者になって良くされたのが嬉しかったので言いなりになっています。


社会復帰したいとは思っていますが、ゆっくりと前進していきたい私ですが、この方々のスピードは少し早いのでキツいと思う事が多々あるけど、信用してみようと思っています。


背中を押してもらい、逃げ道を塞いでくれたら近道があるかもしれないのでね‼️


来月か再来月からボランティアか就労訓練所にチャレンジ出来るよう準備したいと考えてます😉

有言実行出来ればいいな〜🤪


面接はキツかったけどちゃんと鳥さんの放鳥やりましたよ!

ブン太!


チビ子


リク


クウ


逃げ回るハッピー


今日は頑張った⁉️

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。