🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

十姉妹2号

こんにちは😃


朝から歩いてペットショップへ行ってきました。


メダカ鉢に入れる水草目的で!


カボンバ300円で売ってました😊


ひと通り入荷チェック🤩


十姉妹が7羽入ってました❗️


チビ子の旦那さんで可愛い子が居ないか性別と毛色を観察🧐


我が家の家具がウォールナット系を使用しているので、こげ茶色のチビ子が溶け込んで見失うことが多いので、今回は1番白い子の男の子を選びました😄

少し値上げしていて2,880円でした。


大きい箱


箱を開けたら速攻で飛び立ちました。軽いパニック状態🤯


やっとこさ捕まえてパチリ!


ずっと暴れて逃げようとしてました。


お迎えした初日なのでケージでチビ子のご対面❗️

さすが縄張り意識が少なく群れで居るのが好きな十姉妹。

すんなりマッチング🆗🙆‍♂️


チビ子をお迎えした時と比較したけど、まったく違う性格です⁉️

人懐こいチビ子に対し人嫌いな感じ。

こちらは決して手乗りにしようなんて思わない性格。


購入して帰ろうと思ったら外は大雨。雨宿りしながら店長とおしゃべり!

繁殖させて欲しいと申し出てくれました😉


ブログのネタ、放鳥だけだと正直キツいと感じてたので、繁殖をして手乗り十姉妹飼育の記事をアップ出来るように準備していきたいと思います。


気温が安定してからになりますが、しばらくお待ち下さい👋


遅い更新になってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する