幸福の黄色い小鳥

精神障害者3級(パニック障害・アルコール依存症)で埼玉県立精神医療センターで治療中。癒しを求めセキセイ5羽・カナリアペア・文鳥・十姉妹ペア・錦華鳥ペアとの生活を毎日更新したいと思います。

クリスマスを祝う!

アルコール依存症の私は、何かにつけて飲みたくなる。
今日は特別な1日。
自分にとって全然関係ないけど、平成最後のクリスマスはどう過ごしていたかを思い出す時があった場合、何も思い出せないのは寂しいので少量の飲酒をしようと思います。


長年に渡り鳥さん達と暮らしているけど、始めてちゃんと向き合って静かなクリスマスを祝っていると感じています。


2ペアいるセキセイズ。
何故か今日は仲良しで愛を捧いでいます。


今までは基本、種族単体で飼育していなかったので繁殖を抑制も出来ていたけど、ペア飼いするようになったので、飼育が難しいと感じるようになりました。


全て単体で育てていると、子孫を残すために生きなければいけないと頑張っている鳥が可哀想に思い
繁殖を視野に入れて育ててみると、イタズラに増やしてしまってはいけないと思う。


どの程度、お迎えしたい人と繁殖したい人のバランスが取れているのだろう❓



鳥さんは増やす事が容易な生物だから沢山増やしたくなる気持ちはあるが、その対処が出来ない人は控えるべきだと思う。


だけど商売として繁殖している人はどこまで考えて行っているんだろう。
この事を考えながら飲んでます。
我が家はまだ自分で育てられるのでご心配なくです。
不愉快な方はコメントで批判して下さい。
馬鹿な気を無くしてくれると助かります。


少し酔っ払ってしまいました

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。