🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

精神科 通院

本日は月1回の精神科へ通院の日です。
ボランティアに2回通った事を報告するのが楽しみです。病状が改善している事を感じることが出来ているからです。
就労許可はまだまだ先になるだろうけど、少しずつやれる事を増やし、時間も伸ばして体力をつけていきたいと思います。
調子に乗って無理しないようにしないとです。



最近、暖かくなり小鳥さん達が発情期を迎えてきてます。
セキセイインコ、十姉妹と気性が荒くなり争い事がありましたが、今度はカナリアが喧嘩を始めてしまいました😣

頭の毛がチクチク換羽期です。

昨日まで問題無くペアで仲良くしてたのに、今日は雄のわさび君が攻撃的に変貌しています😥


雌のからしちゃんは防戦一方。毛や羽根をむしられて出血も見られました😭

風切り羽根も数本失い飛びずらそうで見ていてかなり可哀想です😢隔離しました。
多種多頭飼育の崩壊 イーシャンテンです。
お金に余裕があったら竹カゴを購入して安全を確保しようと思います❗️
この事態を乗り切れるかなぁ〜🤔
頑張ります⁉️

×

非ログインユーザーとして返信する