🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

セキセイインコ繁殖計画

ボランティアの帰りにペットショップへ相談しに行きました。ほぼ皆勤賞❗️営業妨害の恐れがあるので程々にしないと💦


逆さまになっている水色のクウちゃん。

この子は女子の争いに負けて血だらけになり、住まいを失って放鳥生活を送っていました。
相談の内容とは、ケージを1つ購入しなければと思い、隔離用の小さいケージにするか大きめのゆったりケージにするかです。

我が家の雛は品種が良いので雛を引き取りたいと言って頂き大きめのケージを進められました。特価にして貰ったので購入し、繁殖計画が持ち上がりました。

今回のペアはラッキー&クウです。
どちらもスパングルという品種なので仔にスパングルが現れるので全員スパングルのシングルかダブルファクターになります。

早速箱巣に興味を持ち中を確認していたので近々産卵するでしょう。
今回の雛はボランティアを始めてしまったので手乗りには出来ないので、早めに巣上げしてショップで引き取ってもらいます。里親さん募集はしません😌しても誰も居ませんが😅
また楽しみが増えました👍

×

非ログインユーザーとして返信する