🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

強制水浴び!

お湯での水浴びはNGですが、私はお湯での水浴びをしています!


身体が冷えないように38度位で数分浸からせて、その後はオイルヒーターの横で毛繕いをさせています。

お湯での水浴びは厳禁との事になってますが、お湯により脂分が落ちるみたいですが、尻尾の付け根のところにある油線?から相当排出して毛繕いで毛がツヤツヤになります♪(´ε` )


毛引き癖がある子は、新しい毛が生えて来るとそこが気になり掻き毟るんだよね〜!


だからお湯につけ、脂粉を柔らかくして負担を減らしてあげると毛引き症は早く治りますよ‼️


だけど、水浴び後の温度管理は難しいので、くしゃみ🤧をしたり、羽根を膨らませることがあるので自己責任で行なって下さい!


小さい生き物なので、不調な時はすぐに温めたり、分刻みの対応をしてくださいね。



見守ってあげられないと、簡単に⭐️になりますよ!


専門的なお医者さんに巡り会えたら幸せだけど、適当な医師が多すぎますね!

人間でも小児科は難しいみたいですね。


なにぶん症状を訴えないから(;ω;)


私は優秀だと思われる獣医さんに相談、報告、連絡「ホウレンソウ」をしながら小鳥さんに向き合ってます。



水浴び後のカナリア!

毛艶が良くなりますね⁉️

×

非ログインユーザーとして返信する