🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

お迎えしました

埼玉県上尾市の天気は曇り、最高気温は25℃の予報。


昨日の予報は大ハズレ❗️
曇り晴れでしたが豪雨が3回あり大荒れの中、リハビリへは徒歩で行きました。
帰り道、ハンパない豪雨のため、雨宿りでペットショップに立ち寄りました。
そこで気になっていた売れ残りのシルバー文鳥。
手乗りで育てられてよく慣れていたのに手を怖がるようになっていました。
我が家のサクラ子やシナモンとほぼ同じ頃に誕生し入舎した義兄弟。
もうお迎えしてあげないと可哀想になり、価格交渉して半額にしてもらいお持ち帰りしてきました❗️


ヒナ換羽も終わり大人の羽根になってます。


しっとりというよりパサパサした艶のない毛並。


爪が鋭かったので爪切り。出血させてしまいました❗️
まだまだ未熟ですね〜😣


性別は不明ですが銀次(仮名)と名付けました。女の子だったら変えますよ。


すっかり手乗り崩れで毛並みが悪く、目がしょぼしょぼして調子が悪く見えるので観察が必要のようです🧐
飛ばないように風切り羽根が左右2枚ずつカットされていました。


新しい環境と初爪切りで疲れただろうから今日はケージでゆっくりさせます。
初水浴びも済ませましたよ。
動きは俊敏です!

×

非ログインユーザーとして返信する