🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

羽根の色

おはようございます。とべるです!


昨日の記事を読み返していたら、1つ反省しなくてはならない点がありました。

それはノコギリクワガタの画像です。

昆虫が苦手な方が居るのではないかなっと思った次第です。

最近では、ショウワノートのジャポニカ学習帳も昆虫の写真から植物の写真に変わっているようですね。

デリカシーの無い私を許してください。すみませんでした。



本日はセキセイ達の背中を撮影してみました。


まずは カイくん ♂

1番好きなオパーリン

左右対称でくっきりした鱗模様

メリハリがあります


次は クウちゃん ♀

スパングル

鱗模様が細くなっています

模様が黒っぽいです


3番手 リクちゃん ♀

グレーウイング

ショップではレインボーで販売してますが、正式にはウイング

名のまんま灰色の模様


ラスト ラッキーくん ♂

ダブルファクターかダークアイドクリア

黄色に胸とお尻に黄緑

鱗模様が隠れて身体と同色

ロウ膜が青くなるか、アイリスリングが出るかで判断する

ダークアイドクリアなら希少品種


ラッキーくんとの出会いで品種に興味を持ち、ちょっとだけ勉強中


しかしiPadだと写真を撮るのが難しいです。

お見苦しい画像ですが今後もよろしくお願いします🤗


お読みいただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する