🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

鳥とは関係ありませんが(;ω;)

だいぶ方向がそれますが、イジメ問題に対しての意見を。


私の倅は中1の時に一緒に野球で協力して頑張っていた奴に裏切られてイジメられ不登校になりました。

ある程度の事情は把握してましたが、担任の先生はイジメはないとの見解!


まぁ、倅も身体がデカく腕力もあり正義感も強い子だったのでイジメというよりケンカをしたらしい!


転向してきて友達が出来なく悩んでいた我が子に、私は特技の野球を中心に接するようにしていました。

彼は運動神経に恵まれたていたのか、サッカーを少しやってみては県代表になったりしてました。


そんな時、超野球少年が一緒に野球をしようと誘ってもらい入団しました。


少年野球時にはこの超野球少年には敵わなかったのですが、中学進学の時に元プロ野球選手だったシニアのコーチにスカウトされ入団しました。その時、超野球選手もついでに面倒みますよとのことで立場が逆転してしまいました。


倅は小6までそれなりに成績も残し、長嶋ジャパ○🇯🇵のイベントの時、プロ選手の方々に大変褒められたというかびっくり‼️してもらえた事が、倅にも背中をおしてくれ、シニア入団に結びつきプロ野球への夢へ一歩しました。親の私も期待を込めシニアの役員を引き受け倅と一緒に頑張りました。

当番制であ母さん方も参加しなければならない現実に、脱退する家庭が続出。


ある程度、上手な子達が入団しているが、親への負担が多過ぎて、子供は頑張りたいけど、親が逃げ出す傾向に!


私と妻も辛い思いをしました。

下の子の妹が居たからです。


お兄ちゃんを応援するあまり妹には手を掛けられず可哀想な想いをさせてしまったな!


話を戻しますが、うちの倅の才能に嫉妬した超野球少年が、ありもしない悪口をチーム内に広げ、学校では20人くらいでトイレに呼びつけ陰湿なイビリを受け、その翌日から不登校になりました。


トイレでのやり取りをしている中に担任の先生もいたんだって!


その先生は不登校になった倅の家庭訪問を始めました。


倅は自室から出てきません!


バカな先生

一緒にお話ししましょう!


失せろ!


それでも先生、醜く良い先生を演じていたので、てめえの目の前で問題が起こったのに何もしなかったんだろ!

教育委員会に報告するよ。文科省にも知り合い居るから相談するよと言ったら半年位病休取って逃げやがった!


とにかく指導者は責任持って教え子と向き合って貰いたいですね!


自信が持てなくなったらやめて貰いたい😡



私も先生?には恵まれなかったけど、子供達には良い環境で健やかに成長して欲しかったな😓




あの先生は退職したらしい!


いじめた超野球少年も中学生で全国制覇したエースだったけど、高校で埋もれてしまったらしいや!ざまー!


だけど倅は学歴がない中で、企業して頑張ってます♪(´ε` )

頑張れ!刺青を背負ってしまった堅気の社長さん😚

×

非ログインユーザーとして返信する