🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

十姉妹の日向ぼっこ

おはようございます。


清々しい朝です。目覚めもスッキリ!


昨日、お迎えした十姉妹も元気に鳴いています。

メスなので「ギュルル〜 ギュルル〜」という鳴き声です。

オスの鳴き声は知りません😪


ずっとショップでの飼育で日光浴をしたことがなかったから、まずは日向ぼっこをして毛並みを整えてあげます。

霧吹きで強制水浴びもして、カナリアの色揚げ剤をあげます。


尾羽がこれから生えてくるだろうから、栄養価の高いカナリア用の餌をしばらく与えていきます!


タカのような雰囲気かなと思い、名前はタカ子ちゃんにしましたよ❗️

そのうち家族と同時放鳥に挑戦しようね〜😉


しかし小さい。寿命も3~8年と短め。全う出来るように健康に気を付けて飼育するから!


朝の放鳥はセキセイの女の子からスタート❗️

適当に飛び回ってて。


メダカのメス 全滅。稚魚15匹。

親の世代お疲れ様でした。稚魚が早く大きくなって産卵してくれないとな。

頑張らないと😤

×

非ログインユーザーとして返信する