🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

メダカの子&時計

こんにちは😃


本日2回目の投稿です。


メダカの稚魚プラケースが汚れてきたので、サイホンの原理を使って底に溜まったを吸い上げました。


稚魚を観察すると黒っぽいのと白っぽいがいたので、プラケースを1つ増やしました。

これにより水質変化や病気が発生した場合にいっぺんに全滅しないようにしました。

あと黒系統と白系統を分けて繁殖していこうと思います😉


黒系統 7匹!

白系統 13匹!

小さくてよく分からないか〜っ⁉️



あとですね〜 時計【56 キングセイコー】を磨いて見ました。


ケースとベルトをバラして

研磨剤のピカールとキイロビン120を使用しました。


ケースは鏡面仕上げ、ベルトがヘアライン加工がされていたので、ベルトを多めに研磨してお互いが馴染むようにしました。


まだヘアラインが残っていますが磨きすぎると指紋が目立つようになるのでこれで良し❗️

風防(ガラス部分)に爪が引っかかる傷があったので、ダイヤモンド砥石と耐水ペーパーと研磨剤でひたすら磨いて透明感が出たので完了。指が痛い‼️

サファイアガラスだから硬くてまだ細かい傷が残っていますが、指が元気な時に仕上げます。

曜日が漢字表示なのでおじさんぽいですね〜。


もう1つの【44 キングセイコー】

こちらも指が限界なので、また今度!

風防がプラスチックだから割らないように優しく磨きます。


爺さんと親父が大切にしていた時計でした🕰

×

非ログインユーザーとして返信する