🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

錦華鳥

朝は冷え込むようになりました。
室温18度でした。
我が家の鳥達はブン太以外全員が1歳未満なのでチョット厳しいですね!
15度を下回らないよう冬支度しなければ❗️


錦華鳥の放鳥


華子ちゃん


地味だけど1番可愛いと思う💕小さいからかな?


錦太


胸に縞模様があるのでゼブラ・フィンチと呼ばれています。
ぷ、ぷ、ぷーと変わった鳴き声に癒されます😽


十姉妹のヒナの指が怪我をして90°に折れているのを発見‼️
放鳥の時に噛まれたみたい🙀
痛がりはしてないが完治するか?後遺症が気になりますね〜!


昨日十姉妹が産卵したけど、今回は残念ですがヒナを取るのは断念します。
増やし過ぎてもね〜😔
発情抑制するために性別分けかな!

×

非ログインユーザーとして返信する