🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

文鳥の雌は市場では少ない?

サクラ子はよく慣れています。
文鳥としては合格点が貰えるレベルです。

ずっと手に乗せてまーす❗️
遠くにブン太がケージから出てきました。


スズメみたい!
この嘴は女の子だな?


ブン太 タワーマンションの頂上へ!


ご対面のチャンス!


ご対面!
特に反応無し。


ここ最近、文鳥の性別の見極め方を調べていましたが難しいみたいです。
今回、勘を信じて選んでみましたが、そもそもショップで売られている文鳥は雄が多いらしいです。
なぜかと言うとブリーダーさんが市場に雌を出さないからです。
雌を市場に出すと誰でも繁殖が出来てしまい商売にならなくなってしまうと考えられます。
今まで文鳥の繁殖を試みていましたが、ペアにすることがなかなか出来なかったのはこの様な背景があったのだとわかりました。
我が家のシルバー文鳥は成長のペアでお迎えしましたが、繁殖に適さないペアが市場に出てきたと考えられます。
高齢、近親、低出産などの要因があることが多いらしいのです。
ある程度、管理されていたんですね〜⁉️

×

非ログインユーザーとして返信する