🐥幸福の黄色い小鳥🐥

精神障害者3級 アルコール依存性 パニック障害 不安障害等 小鳥さん達に癒され社会復帰を目指してます!

十姉妹のチビ子

埼玉県上尾市は快晴です。気温もぐっと上がって20度の予報です。
ボランティアに歩いて行くだけで汗だくになりそうです。
私は男では珍しい更年期障害で多汗なので辛い一日になりそうです!


以前、オスに毛を毟られて痛々しくなってしまった十姉妹のチビ子。

ご覧のように、だいぶ早く回復してきています。


この早い回復の秘密㊙️ オリジナル毛生え補助飼料❗️
換羽期のためにビタミンやミネラルをブレンドしたパン粉です。
素人が作っているため効果があるか不明ですが、明らかに毛艶が良くなります。

尻尾は癖があるのでくるんとなってしまいます。


まだ風切り羽根は生えてこないので飛ぶことは出来ません。


わりかし人に慣れていましたが、最近距離を縮めて接していたら手乗りになってくれました。


軽くニギニギ出来ます。


この子もショップでなかなか売れないでいた子で、可哀想になり購入してきた子です。
十姉妹の手乗りは珍しいですね!


こちらはカナリアの繁殖用のオリジナル補助飼料。
色揚げ材をベースにカキガラ、塩土、卵など高カロリーな粉です。


ペアリングは上手くいきました。メスのレモンちゃんが巣を気に入ってくれました。前妻のからしちゃんが作った巣ですがね😌


からしちゃんも元気ですよ。生まれつき毛が生えてませんが⁉️

×

非ログインユーザーとして返信する