幸福の黄色い小鳥

精神障害者3級(パニック障害・アルコール依存症)で埼玉県立精神医療センターで治療中。癒しを求めセキセイ5羽・カナリアペア・文鳥・十姉妹ペア・錦華鳥ペアとの生活を毎日更新したいと思います。

フィンチ系 放鳥

おはようございます😃


台風の影響で、埼玉県上尾市の現在の天候は、少量の雨と強めの風です。

築50年のボロアパートは被害も無く、ベランダの植物も倒れることはありませんでした❗️


朝1発目の放鳥は、文鳥・カナリア・十姉妹のフィンチ系軍団から行いました。

みんな出てきました。

今日が初めての顔合わせです。

ブン太のツッツキにチビが耐えられるか見ものです。


ブン太は縄張り意識が強いので、自分のケージを死守すべく出たり入ったり!


カナリアがブン太のケージに興味を持っています。

抱卵?のからしがえさ箱に居座って、ブン太が口を開けて威嚇していますが知らんぷり❗️


チビとブン太は微妙な距離感。仲が良いのか悪いのか、これからも要観察です🧐


カナリアのからし・わさびとは問題なく接近に成功!

お互いに好奇心旺盛で怖いもの知らずだから一安心😌


ブン太が1番問題児です。セキセイの事は威嚇しまくり!

だけどカナリアには厳しくないですね🤔

みんな荒鳥だから気性が荒いかと思いきや、フィンチ同士だと案外いけるかもしれませんね‼️



なんか頭がポアポアして、思考が働かなくて文章がおかしいような?

考えても分からないので、このまま投稿しちゃいますね〜。

台風のせいかも。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。